依頼のながれ

あらたに必要になった子供部屋や在宅勤務・リモートワーク用の仕事部屋への改装。現在のお部屋、これから住むおうちのお部屋改装。壁紙の張替え、扉取替、床工事などちょっとした改装工事をお手伝いします。

お問い合わせ・資料請求

依頼の範囲はプチリフォームがメイン。例えばこんな時、あらたに必要になった子供部屋や在宅勤務・リモートワーク用の仕事部屋への改装。現在のお部屋、これから住むおうちのお部屋改装。壁紙の張替え、扉取替、床工事などちょっとした改装工事をお手伝いします。大規模な工事は今はお引き受けできませんがご相談には応じられますのでお気軽にお声がけください。

※ただ、スタッフ2名で対応しておりますのでお時間がかかる場合があります。ご容赦ください。

ご訪問・サービス内容の
現場下見・ご説明・予算・日程打ち合わせ

ご用意頂くものは建物の図面(方角が記載されていればベスト、わからなければ方角をお調べします)家族構成・生年月日(わかれば生まれた時間)・その部屋の使用者名もうすでにお考えの場合は、ご希望の部屋の環境などの情報(例えば 壁の色、アイテムの色、配置)などをご確認いたします。
また、状況によりお客様のご要望を実現するために必要な下見を行わせて頂きます。
工事内容によっては、実際に工事を行う工務店や設備業者と共にご自宅にお伺いし、十分に現状の確認を行います。また、過去に修理等をした箇所、設備があれば、ご説明をいただくことになります。

プランおよび鑑定結果ご提示

お伺いした内容を踏まえたお見積もりをご掲示させて頂きます。
プランおよび図面等(鑑定)を合わせてご説明いたします。
後日、決定したプラン(実施計画)に基づき、最終見積もり金額をご確認いただきます。
工期や工事時期についても打ち合わせをさせていただきます。
※鑑定料はご成約の場合はサービスです。
施工に至らなかった場合は鑑定料として実費10,000円(税込み)をご負担いただきます。

ご契約

工事内容および請負金額等に応じて、この段階で契約金が必要になるケースがあります。
契約金が必要な場合は、その旨ご説明をさせていただきますのでご用意をお願いいたします。リフォームの場合、お家に住まいながらの工事の場合もありますので、 工事期間中の注意点等についてもご説明をさせていただきます。

着工

着工前に近隣の方へのご挨拶
工事内容により着工前にご近隣へのあいさつを行います。
マンションの場合、管理組合への事前申請が必要な場合がありますので、管理組合規定に基づいた申請方法などご確認をお願いいたします。

完成

工事が完了しましたら、 お客様にお立合いをいただき、工事内容のご確認をしていただきます。

お引渡し・お支払い

全ての工事が完了しましたら、工事の完了のサインをいただきます。
工事代金の残金をお振込みいただきます。

アフターフォロー

工事内容によって保障内容は異なりますが、お引渡日以降アフターサービス期間となります。 不具合などが出ましたら、担当者までご連絡をお願い致します。